愛と不如意

どこまでもモノローグ

230417

えっ、今日って4月17日だったの!と打ち込んで気がつく。高校時代の元彼の誕生日。生きていたら34歳。

いわゆるデートDV共依存沼で散々だったけど、まさかあちらが先にこの世にサヨナラするとは思わなかった。死にたがりが簡単に死ねるとも限らない。私は、あのとき放り出そうとした未来を生きている。変なの。

*******************

昨夜からフィットボクシング(switch)を始める。リズムに乗れてないし不恰好だけど、打ち込むときは、脳内乗っ取り症候群から解放される。

朝ごはんは、久しぶりに雑穀入りのご飯を炊いて、納豆を食べた。お米を食べたほうが俄然元気。

仕事で外回り。ひと仕事を終え、無印良品やスーパーを見て回る。スーパーでの収穫多し。クマ氏はどデカいエビフライがサンドされたコッペパンを買い、ご満悦。私は抹茶デニッシュパンを買った。私って、抹茶練り込み生地が好きなんだな。ミスドも然り。

夜ご飯は、豆腐、米粉、卵、もやし、ベーコンでお好み焼きを作る予定。お餅も切って入れたいところ。そういえば摂食障害の渦中、「食べること」以外のことを考えたい、それができたら私は何だってできるのに!と思っていた。いや、まあ、それはその通りなんだけど。めっちゃ依存症らしい思考回路。今は食が障害ではないけれど、結構「食べること」を考えている。食べることも、食べ物も、食にまつわる色んなことが大好きだったんだな、私。出会い直せてよかった。